

関東甲信 梅雨明け! 就職活動も心機一転

暑い・・・

リクルートスーツの皆さんを拝見するに、
大変だな、、、と思う、クールビズな社会人。

ホワイトシャツ→Yシャツ
ネクタイの柄(がら)
スーツの色

金融機関など見た目をしっかりと確認される業界を目指す方は、
暑くても、、、がんばれ!
見た目で損したらもったいない。

でも、本当の勝負は内面です。

暑さで倒れませんように!!

人々の転職フェア

先週末に、とある転職フェアに出展者側として参加してきました。

転職希望者の皆様に
自社に興味を持ってもらえるよう
企業側も必死です。

いい人と巡り合えるといいなと、心から思います。

転職希望者の方が会社を選ぶ。
それくらいの気概で、応募してきていただきたいと心から思いました。

スマホゲームからの卒業

先週末、スマホが内蔵データと共に逝ってしまいました。。。

特に写真や動画がショック。

でも、良かったことが一つ。
スマホゲームからの解放・卒業。

駅取りゲームや
位置移動ゲーム
LINEレンジャー

この一週間、移動中に本が読めたり、
スマホに追いかけられない生活。

素晴らしい。

あっ・・・シンフォームのFacebookがなくなってる・・・ その対応の遅さ、余計に腹立ちます

ベネッセさんから、
「重要なお知らせ」
が、封書で届きました。

改めて、
「あんたと、あんたの子供の個人情報、漏洩させたからね。伝えとくね」
とのこと。

はぁ・・・

そうですか。

改めて教えてくださって、ありがとうございます。

でも知ってるんですよ。すでに。

だって、ジャストシステムから、DM届いてるんですもん。

火に油注いでるだけのような気がするんですよね。
後手後手の対応。

旅客機が撃墜された・・・?!マレーシア航空ウクライナで?

今日(すでに昨日ですが)、JALの事故展示を拝見してきたところでした。。。

御巣鷹山で墜落した123便の520名の命を思い、
悲痛な遺書を見て、自分も人の親として、自分を見つめなおしていました。

そんな中でのこのニュース・・・

戦争とか
領土とか
メンツとか
石油とか
ガスとか

ちょっと信じられません。。。

マレーシア航空。。。民間機じゃないですか。
旅客機じゃないですか。。。

悲しすぎます
プロフィール

山口 憶人

Author:山口 憶人
2000年、新卒でNTTドコモへ入社。法人営業や人事部にて若手社員育成や国内新卒採用に従事。
出会った学生さんは数千人以上!同時にCDA(キャリアカウンセラー)の資格を取得。
2011年7月ITコンサル会社へ転職。

就職活動をひとりの先輩として、プロのカウンセラーとして、全力で支援します!
http://cdive.jp
にて、無料相談受付中。

3級ファイナンシャル・プランニング技能士にも合格!

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
2966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
就職活動
525位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
少しでも気に入ってくれた方はクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

